指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

せどりでやってはいけない3か条

 

こんばんは。 

 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

今日はせどらーとしてこんなことをやっているといずれこのビジネスから退場させられる。

 

といった少し怖いお話について解説していきます。

 

こんなせどらーはいずれ市場から消えていきます。

 

 

  • 店員さんに高圧的な態度をとる。

 

  • 商品のコンディションを出品者の都合のいいようにごまかし本来中古で売れなければいけないものを新品で売る。

 

 

  • 色々と理由を付けてせどりについての練習、勉強をしない。

 

 

それではそれぞれの理由についてお話しします。

 

 

  • 店員さんに高圧的な態度をとる

 

→「こんなにたくさん買うんだから安くしろよ。」と当然のように価格交渉する。

 

とか「こっちは客なんだからサービスしてもらって当然だろう」

 

などという態度です。

 

店舗や店員さんによってはせどらーをあまり良い目で見ない人もいます。

 

在庫処分品はすでに店舗側は赤字で販売しているかもしれません。

 

そんな商品を「もっと安くしろ」とか「何で安くならないんだ」などと言われれば、

 

店員さんも仕事とはいえ気分はよくないでしょう。

 

せめて「だいぶ安いと思うんですが、あと少しでも安くなりませんか?」

 

などと低姿勢で相談するようにしてください。

 

 

店員さんはあくまでビジネスパートナーです。

 

われわれせどらーは商品を買わせてもらっているという意識を忘れないようにしましょう。

 

 

あまりにマナーの悪いせどらーが増えてしまえば、

 

「転売禁止」の風が強くなり自分たちの首を絞めることになりかねませんからね。

 

 

  • 商品のコンディションを出品者の都合のいいようにごまかす。

 

→展示品で仕入れた商品は新品で売るとだいぶ利益が出る場合が多いです。

 

だからといってこれを新品で売ってしまうことはAmazonにおける規約違反になってしまいます。

 

「ほぼ新品」状態によっては「非常に良い」、説明書や外箱が無ければ「可」で売らなければいけませんね。

 

このコンディションガイドラインに違反してもAmazonから何か罰則が加えられることはあまり聞きません。

 

それよりも怖いのは購入者様からの評価です。

 

新品を買ったのに傷がついていた。

 

本来入っているものが入っていない。

 

そんな評価を付けられてしまうと店の魅力が一気になくなります。

 

 

「新品と言いながら中古を売る店」

 

 

そんな店だったら誰もお客さん来ませんよね。

 

悪い評価を付けられたらその評価を消す裏ワザもありますが

 

いつまでこの裏技が使えるのかわかりませんし、

 

なにより売った本人も購入者様も嫌な気分になってしまいます。

 

購入者様に返品の手続きで煩わせてしまうかもしれません。

 

 

この記事を見ているあなたもせどりでお金を稼いでいる、

 

またはこれから稼ぐ“プロ”なわけです。

 

 

だからこそお客様に迷惑をかけるのではなく

 

商品だけでなくいい商品を手に入れたという幸せも届けなければいけないのです。

 

 

  • 色々と理由を付けてせどりについての練習、勉強をしない。

 

→この記事を見てくれているあなたはせどりの勉強をしていると思いますが、

 

行動しなければ絶対にうまくなりません。

 

野球の雑誌を見ただけでプロ野球選手になる人はいませんよね。

 

プロは例外なくたくさん練習しています。

 

確かに机に座っての勉強も大事かもしれません。

 

その分野に関する理論や心構えですね。

 

ただしそれ以上に行動して練習しなければ絶対に上達することはありません。

 

店舗に行き、陳列された商品を見る。

 

そして片っ端から検索する。

 

分からなければ調べたり人に聞いたりする。

 

近くに教えてくれる人がいたら聞いてみるのもいいかもしれません。

 

聞いたり調べたりしてまた実践。

 

ひたすらひたすらトライ&エラーの繰り返しです。

 

 

だけど仕事で忙しいし実践する時間がない。

 

そう思うかもしれません。

 

その通りです。

 

時間が余っていて暇つぶしにせどりをする人なんて私は聞いたことがありません。

 

時間がないしお金が欲しい。

 

だからやるんです。

 

人生を変えるためにせどりを始める人だって少なくありません。

 

時間がない→行動しない。

 

これまでの悪い習慣変えてみませんか?

 

実際に行動すれば必ずと言っていいほど良い成果が生まれます。

 

正しいやり方をすればもっと確率は高まります。

 

 

せどりでやってはいけない3か条いかがだったでしょうか?

 

せどりで成功できない人は

 

 

・マナーが悪い。

 

・購入者の利益より自分の利益を第一にする。

 

・学んで満足、行動しない。

 

 

ほとんどがこのパターンです。

 

あなたはこんなせどらーには絶対にならないでくださいね。

 

正しい方法で絶対に成功しましょう。

 

それではまた明日

 

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

配信解除はこちらから
http://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xmvmhk&a_mail=###mail###

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆