指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

せどりに必要なもの 【プラスの考え方そして仲間】

こんばんは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。


「全然仕入れできない。困ったなぁ。」

こんなこと口に出していませんか?

あなたの耳が聞いていますよ。

その記憶があなたの頭に吸い込まれ

せどりは稼げない。

なんて思考に陥ってしまうかもしれません。


子供の時、自転車に乗る練習をしていた時、

親から

「お前は出来ない。何をやってもできない。」

こんなこと言われたらどうでしょう?

やる気なくしますよね。

もうやるもんか。

と自転車に乗る努力することをやめてしまうかもしれません。

すると一生自転車に乗ることは無いでしょう。

友達が楽しそうに乗っていても自分はずっと歩きです。


逆に

「あなたは絶対にできる。失敗しても練習すれば必ずうまくいくから頑張ってやってみて。」

そう言われればまたやってみようという気になります。

失敗したって何度もやれば必ず自転車に乗れるようになります。

我が子が本当に自転車に乗れるようになってほしいならば

慣れないうちは倒れないように支えながら練習させます。

そうして誰もが自転車に乗れるようになりました。

必要なのはプラスの言葉と大人の支えでした。

子供なりに言葉で励まされたことと倒れないように支えてもらったことで頑張れたわけです。


一人でせどりをやっていると当然助けてくれる人はいません。

励ましの言葉も否定的な言葉も自分の言葉しかありません。


「今日はうまく仕入れられなかったけど、今度はうまくいくはず。」

「今回失敗したのはこんな理由があるから次回の反省としてもう一度頑張ろう。」

こう自分に言い聞かせれば必ず続けられます。

せどりは継続していれば必ず成功できます。

必ずです。


仕入れられなかったことは全く失敗ではありません。

仕入れられなかったことにより心が折れて次に仕入れに行かなくなってしまうことが一番の失敗です。

せどりを継続できるように常に自分の気持ちを高めていくことが大事です。

せどりについて励ましあえたり褒めあえたりする仲間がいることや

倒れないように支えてくれる先生がいるとより早く成長していけますね。


メジェドも最初は一人でせどりをしてました。

良い商品を仕入れてもその嬉しさを共感してくれる人もいず、

うまくいかなくてもネット上で調べることしかできず。

そんな状態が辛くなって募集していたせどりチームに入りました。


そこで先生の言う通り技術を学び、仲間と励ましあい成長しました。

今考えれば始めた当初からチームに入っておけばもっと早く成功できたのになぁ。

って思います。

まあ遅くとも成功したので問題ないですが。


せどりは孤独です。

うまくいってもうまくいかなくても誰も共感してくれません。

家族がいれば共感してくれる人もいるかもしれませんが、

同じレベルで話せる仲間が必ずほしくなってきます。


メジェドはあまり集団が好きではありませんがせどりに関しては一人では続けられませんでした。

あなたも相談できる仲間や先生を見つけて日々の悩みを解決してせどりを続けていきましょう。


それではまた明日。

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆