指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

モノレート並ぶ神アプリ Monozon(モノゾン)の紹介

こんにちは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

モノレートと一緒に使いたい便利ツール「Monozon」(モノゾン)について紹介します。

仕入れを最中に利益の出そうな商品を見つけたらモノレートのランキングを見ますよね。

このランキングのカクンと折れた波の数を数えて、

「月に何個売れているのかな?」

とか

「ひと月にこのくらい売れているから仕入れられる。」

こんな判断を繰り返しながら仕入れを行っていくわけです。


このモノゾンは

モノレートだけでは何個仕入れるか判断の付きにくい状況でとても便利な神アプリです。

1か月、2か月、3か月あたり新品がいくつ、中古がいくつ売れたかどうかが分かります。


このモノレートのランキングを見てみてください。

 

f:id:yofe0727:20170417230358p:plain


3か月の間にものすごい数売れていることはわかると思います。

あなたはこの波の数数えられますか?

メジェドは無理です。

この商品のASIN(Amazon独自の10けたの商品コード)をモノゾンで検索してみます。

すると、

 

f:id:yofe0727:20170417230421p:plain


こんな感じで表示されます。

1か月あたり新品が40個から50個位売れるということが分かりますね。

中古は1個も売れていないこともわかると思います。

 

新品より中古の方が値段が高く設定されていますから当然ですね。

メジェドは実際にこの商品をモノゾンで確認して在庫があるだけ20個仕入れました。

 

500円で仕入れ1200円以上でしたが10日かからずに売れていきました。

これだけ売れるのであれば100個位仕入れてもいいかなと判断します。

 

ただモノゾンも完璧ではありません。

モノゾンのデメリットについても書いておきます。


・あまりに波の数が多いグラフは正確な数字が出ない

JANコードでは検索できない。

・中古が売れたことはわかるがどのコンディションから売れたのかわからない。

この3点です。


それぞれ解説していきます。

 

・あまり波の数が多いグラフは正確な数字が出ない

モノゾンは機械的にランキングの波の数を数えています。

そのため売れすぎて高ランキングのまま平坦の状態だと何個売れているのかわかりません。

 

これはメジェドの憶測ですが

 

1度の購入で2個以上購入された場合1回売れたと判断してしまうので

何回売れたかはわかるけど何個売れたのかはわからない

 

のではないかと思います。

 

実際メジェドの売った電球も10日かからず20個完売したわけです。

1か月に50個売れるとしたら10日では17個ほど売れていくはずです。

 

もちろんほかの出品者さんもいましたので

モノゾンのデータよりもっと売れているのだと思います。

モノゾンで表示された数字よりも上振れする可能性が高そうですね。

 


JANコードでは検索できない。

 

これはモノゾンの大きな欠点です。

モノレートで検索するときにはJANコードや型番で検索することが多いです。

しかしモノゾンにこれらのデータを入れても検索はできません。

 

Amazonページから

その商品を検索してASINをコピーしモノゾンへ貼り付け

をしなくてはなりません。


ランキングで波の数が少ないものであれば数えてしまった方がずっと早いです。


・中古が売れたことはわかるがどのコンディションから売れたのかわからない。

 

これは中古せどりのデメリットでも解説しましたが

コンディションのいいものから売れたのか最安値から売れたのかは判断がつきません。

新品の場合は最安の自己発送か、FBAの最安から売れた可能性が高いですからね。


モノゾンの紹介いかがでしたでしょうか?

 

モノレートと一緒に使う事であなたのせどりがより進化することは間違いなしです。

3つ挙げたデメリットに関して改良してもらえればもっと神アプリになるんですけどね。

 


それではまた次回

 

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆