指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

せどらーって悪い人なの?

 

こんばんは。 

 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

今回はせどらーって悪い人?

 

というテーマを解説しますね。

 

せどらーってどういうイメージがありますか?

 

すでにせどらーであるあなたにとっては同業者とか副業として頑張っているイメージが強いと思いますが、

 

世の中ではどうでしょう。

 

あまりいいイメージではないのではと思います。

 

せどらー=転売屋=ダフ屋→犯罪者?

 

こんなイメージを持っている人もいます。

 

確かにダフ屋のように数の限られた商品を何らかの手で入手し、どうしても欲しがっている人に高額で売るわけです。

 

買う人と売る人がいるわけで市場経済の面では問題ないかとも思いますが、

 

この後ろには多くの買えなかった人がいます。

 

ジャニーズのライブチケットなどがこれですね。

 

最近はずいぶん対応が進んでこんな事態が減っているようではありますが。

 

 

お金を稼げるのであればどんな手を使ってもいいわけではありません。

 

せどりは継続することにより稼いでいくわけです。

 

悪いことばっかりしていれば

 

購入者様や販売場所を提供しているAmazon仕入れを行う店舗など

 

どこからか必ずほころびが出てきます。

 

びくびくしながら稼いでいても楽しくないですからね。

 

誰にでも自慢できるような仕事をしたいですよね。

 

 

この前、メジェドがこんな経験をしました。

 

ブックオフにプライベート用の本を買いに行きました。

 

仕入れではありません。)

 

そこで、せどらーらしき人が全頭検査(本棚の1冊1冊全て検索すること)をしていました。

 

横目で見ていましたが通路に大量に本の入ったかごを放置し他のお客さんがいても構わず

 

人を押しのけてまで検索している人がいました。

 

せどりを知らないお客さんが見たらどう思うでしょう?

 

邪魔ですよね?

 

お店から見たらどうでしょう?

 

迷惑ですよね?

 

店舗によってはビーム禁止

 

こんな掲示をされている店舗もあります。

 

マナーの悪いせどらーがいたのでしょう。

 

 

メジェドが思うにせどりとは、

 

せどらーが店舗で処分したがっている商品や売れ残っている商品を買い、

 

これを必要としている人に販売する仕事だと思っています。

 

その中で少しばかりの手数料をいただくことによって生業としているわけです。

 

こう考えるとせどりを行うことによって

 

売った店舗も購入いただいた購入者様も、

 

販売場所を提供したAmazonも、我々せどらーもみんながハッピーになるわけです。

 

 

本来お金というものは等価交換されるものです。

 

お金と商品、あるいはサービスですね。

 

われわれせどらーは商品を売っています。

 

もちろんお客様から質問があれば答えますしクレームがあれば真摯に対応します。

 

われわれはサービスも売っているわけです。

 

すべての仕事はどこかで必ず人のためにならなければいけません。

 

この対価としてお金をいただくわけです。

 

この世に人の邪魔になる仕事はありません。

 

人のためにならずお金を得るには人をだましたりお金を奪い取るものでしかないのです。

 

あなたもせどらーとして必ず社会のためになる仕事をしてくださいね。

 

 

それではまた明日。

 

メジェド鈴木

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆