指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

せどらーは立派な経営者です。

こんばんは。 

 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

せどらーはれっきとした一人の経営者です。

 

今日はこんなテーマでお話しします。

 

せどりを始めてすぐだと、仕入れはおこずかいの範囲に収まっていると思います。

 

 

だんだんと上手になるにつれ生活する中で仕入れ対象商品を見つけられるようになっていきます。

 

例えば

 

食料品を買いにスーパーに行ったついでにLED電球が安くなっているのを見つけた。

 

とか

 

DVDを借りにレンタル店に行った際にCDワゴンセールを見つけた。

 

こんな感じでアンテナを立てることで仕入れ商品は見つかっていきます。

 

 

今日のおかずを買うついでに、DVDを借りるついでに…

 

仕入れられてしまうんです。

 

そうするとお金を使う量が圧倒的に増えていきます。

 

もちろんそれよりもずっと多くのお金が入ってくるわけですが。

 

要はお金の出入りが激しくなっていくわけです。

 

悪い意味ではありません。

 

上がり下がりはありますが、お金が順調に増えていくという意味です。

 

この増えた分のお金は生活費にするのか贅沢するために使うのか、

 

はたまた夢をかなえるために使うのか。

 

どう使うかはあなたの自由です。

 

ただ、増えたお金を管理することなく使ってしまうことはおススメしません。

 

せどりをしていくらかお金が増えたけど使う機会も増えたなぁ。

 

結局残高は変わらないし何に使ったんだろう?

 

なんていうのはマズイです。

 

使ったお金はせどりに限らず何に使ったのか記録しておく方が自分のためになります。

 

何に使ったのかわからないけどお金が減っているのでは、自分の中に泥棒がいるのと一緒です。

 

お金を取ってしまう人がいるんです。

 

使ったお金はちゃんと管理をする。

 

家計簿を付けないまでもレシートを貼って記録、できなければ日記を書くなど。

 

それも出来なければ自己啓発関係や形に残るもの、思い出に残るものにだけお金を使うべきです。

 

生活費はせどりの前と変わらず生活をすること。

 

使ったお金がどこに払ったのか覚えていないようではそれは浪費と言われても仕方ありません。

 

確定申告する際も経費とは判断できず経費にはならないとの判断をすることになるのでしょう。

 

毎日毎日の必要経費と売上これを管理してこそせどらーです。

 

せどりは立派なビジネスですし、それをやっているあなたは立派な経営者です。

 

経営者の行動や判断でビジネスは大きくなったり廃業してしまったりします。

 

これは全て経営者であるあなたの判断にかかってきます。

 

これは仕入れるべきなのか、損をしてでも売ってしまった方が良いのか、この利益は何に使うべきなのか。

 

一つ一つの判断をして経営者として一歩一歩成長していきましょう。

 

決してせどりを甘い気持ちで始めてはいけませんよ。

 

立派なビジネス、立派な経営者ですからね。

 

 

それではまた次回

 

メジェド鈴木

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆