指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

おもちゃせどりではこのマークを見てください。

こんばんは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

今回はメジェドの得意なおもちゃせどりについて解説します。


この情報を知っていると知らないとでは何倍も効率が違いますよ。

是非しっかりと頭に入れておいてくださいね。


それでは行きます。

おもちゃを効率よく検索する時、に見るポイントは…

STマークです。

STマークとはアンパンマンプリキュアなどのおもちゃが入っている箱の裏にかかれています。

このSTマークを見るだけで検索するべき商品なのかスルーすべきなのかわかります。


全頭検索でもいいですがなるべく効率よく検索したいですからね。

それではSTマークを見ていきましょう。

片方は実際にメジェドが仕入れた商品のSTマークを撮影したものです。


http://u0u0.net/DgbR

http://u0u0.net/DgbS


明らかですよね?

このSTマークでわかることは、製造年が違います。


前者は17年製造、

後者は12年製造です。


どちらを検索するべきでしょう?

最新のおもちゃの方が値段が高そう!

と考えて17年の方を検索してはいけません。


せどらーが検索すべきおもちゃは12年製ですね。


その理由は

古いおもちゃの方がプレ値(定価より高い)になっている可能性が高いからです。


最新のおもちゃの方が需要はあるけれどそれ以上に供給が多い、

古いおもちゃは需要こそ少ないけれどだいぶ昔に生産が中止されているので

希少性があり高くても買い手がつく。


こんな感じです。


この12年製のおもちゃ、仕入れた先は家族で遊びに行った遊園地のおもちゃコーナーです。

販売価格は定価、7538円でしたが11000円くらいで取引されている商品です。


誰も買わなそうな場所にあるおもちゃは何年も売れ残ることがあります。


さらにそれがサンリオやアニメのキャラクターものや

公文などの知能玩具、

レゴやナノブロックなどの長期的に売れているものなど

このような商品は高くなることが多いです。


メジェドは14年より前に製造された商品を検索することにしています。

時間を短縮したいときは

13年や12年とその時の都合によって自分の中でフィルターを変えていきます。


実際にどういう店舗が良いのかについては

家電店のコジマやヤマダ電機なんかはおもちゃがたくさん売っているのでおススメです。

家電で仕入れられなくても

おもちゃを検索することによって利益が出る商品を見つけられるようになっていきます。


個人経営の小さな玩具店なんかも仕入れ先としてはいい感じです。

店によっては10年以上前の商品がまだ売れ残っていることもありますからね。

もちろんこのような店は検索されることを嫌がる場合もあるので、

前もって許可をもらってからしてくださいね。


まとめ

・STマークを見れば製造年が分かり古いほどプレ値の確率が上がる。

・2014年より前に製造された商品は検索の価値あり。

・家電店や個人商店などにお宝が眠っている可能性がある。

 

それではまた明日。

メジェド鈴木

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆