指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

LINEとチャットワーク比較してみた。

こんばんは。 

 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

 

今日はメジェドがよく使う「チャットワーク」の良さについて解説していきます。

 

チャットワークとはクラウド上で対話できるアプリです。

 

LINEと同じようなものと思ってもらうとわかりやすいですね。

 

メジェドはせどりを通して色々な人と相談したりされたり

 

LINEではなくこのチャットワークを使っています。

 

なぜLINEではなくチャットワークなのか。

 

比較してその理由を挙げていきます。

 

 

LINEよりもチャットワークがおススメな理由

 

クラウドでデータを管理しているのでどこにいてもどの端末でも使う事が出来る。

 

・ファイルの参照がしやすい。

 

・タスク管理をすることが可能出来る。

 

 

こんな感じです。

 

一つひとつ解説していきますね。

 

 

クラウドでデータを管理しているのでどこにいてもどの端末でも使う事が出来る。

 

メジェドはスマホを二つ(iPhoneandroid)とタブレットPCを持ち歩いています。

 

iPhoneで調べ物をしながらPCで連絡、別な人にandroidで通話、こんなことがよくあります。

 

 

LINEだとこのように柔軟にはいきません。

 

ラインは1端末1アカウントだからです。

 

 

メジェドはandroidにLINEアカウントがあります。

 

そのアカウントを使ってiPhoneやPCで連絡を取ることはできません。

 

Androidの電池がなくなってしまえばもうラインでつながっている人との連絡が出来なくなってしまいますからね。

 

その点iPhoneでもPCでも使えるチャットワークは安心です。

 

 

・ファイルの参照がしやすい。

 

これはLINEでも同じですね。

 

ただ違うところは文章やプレゼン資料などをアップロードした時に

 

PCで参照できることがポイントです。

 

ワードやエクセル、パワーポイントなどはスマホで編集できないことは無いですが

 

PCの方が圧倒的にラクです。

 

スマホだと基本見るだけですが

 

チャットワークではお互いにファイルを編集することもできますね。

 

 

・タスク管理をすることが可能出来る。

 

チャットワークにはタスク管理機能があります。

 

LINEでもメモとしてタスクを書いておくことは可能ですが、

 

トークがはずむにつれタスクは画面の上の方に隠れてしまいます。

 

チャットワークでも同様に隠れてしまいますが、

 

別枠でタスク管理を確認できます。

 

こんな感じです。

 

http://qq2q.biz/Do0l

 

これだと話がはずんでもタスクが見えなくなってしまうことがないですね。

 

しかもこのタスク管理、

 

自分だけではなく人のタスク管理も出来てしまうのがすごいところ。

 

外注さんとのやりとりで使うのにはとっても便利です。

 

 

ここまでチャットワークがすごいということについて解説していましたが、

 

ちゃんとLINEも使っています。

 

 

他にもこんなアプリが便利だよーなんてあったらメジェドに教えてくださいね。

 

 

それではまた明日。

 

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆