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大口出品者と小口出品者の違いとは?

こんばんは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

今日はAmazonに出品するときに誰しもが迷う

大口出品者にすべきか小口で良いかについて解説していきます。

大口出品者と小口出品者の違いの大きなところは、

 

1.月額基本料がかかるかどうか。(大口は4900円+税)

2.商品が売れるごとに基本成約料がかかるかどうか。(小口は100円+税)

3.カートの獲得をできるかどうか。

の3点です。

 

1について、月額基本料がかかるかどうか。

大口出品者は

月額基本料4900円(税別)がかかります。

対して小口出品者は

月額料金無料です。

大口出品者は何も売れ無い月でも5000円以上支払わなくてはいけません。

 

2について、商品が売れるごとに基本成約料がかかるかどうか。

大口出品者は

商品が売れた際、

販売手数料や出荷作業手数料など所定の手数料が引かれます。

売れた商品ごとに課される基本成約料は無料です。

小口出品者は

商品が売れた際、

販売手数料や出荷作業手数料など所定の手数料が引かれます。

ここまでは大口も小口も変わりません。

しかし

売れた商品ごとに課される基本成約料が100円+税かかります。

 

3について、カートの獲得をできるかどうか。

正しくはショッピングカートの獲得といいます。

このカートとは、

Amazonにおける商品ページのトップ画面に表示されることです。

こちらの商品カートを獲得すると

この画面上であなたのお店の商品が表示されることになります。

購入者さんが、このままカートに入れる→購入となると

あなたのお店から売れたということになります。

カートを獲得できなければ画面右下、

こちらからご購入いただけますからしか購入できなくなります。

当然カートを獲得できた方がよく売れる可能性が高いですよね。

実際、少し高くてもカート獲得者の商品の方がよく売れるともいわれています。

 

その他大口出品者のメリットは色々ありますが

最初のうちはこの3点に注目してください。

ひと月に50個売れそうであれば大口、それ以下であれば小口、

最初は小口で契約し、販売して行って50個くらい売れるようになってから

大口に切り替えるのが賢い選択かもしれませんね。

 

それではまた明日

メジェド鈴木

 

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メジェド鈴木

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