大口出品者と小口出品者の違いとは?
こんばんは。
元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。
今日はAmazonに出品するときに誰しもが迷う
大口出品者にすべきか小口で良いかについて解説していきます。
大口出品者と小口出品者の違いの大きなところは、
1.月額基本料がかかるかどうか。(大口は4900円+税)
2.商品が売れるごとに基本成約料がかかるかどうか。(小口は100円+税)
3.カートの獲得をできるかどうか。
の3点です。
1について、月額基本料がかかるかどうか。
大口出品者は
月額基本料4900円(税別)がかかります。
対して小口出品者は
月額料金無料です。
大口出品者は何も売れ無い月でも5000円以上支払わなくてはいけません。
2について、商品が売れるごとに基本成約料がかかるかどうか。
大口出品者は
商品が売れた際、
販売手数料や出荷作業手数料など所定の手数料が引かれます。
売れた商品ごとに課される基本成約料は無料です。
小口出品者は
商品が売れた際、
販売手数料や出荷作業手数料など所定の手数料が引かれます。
ここまでは大口も小口も変わりません。
しかし
売れた商品ごとに課される基本成約料が100円+税かかります。
3について、カートの獲得をできるかどうか。
正しくはショッピングカートの獲得といいます。
このカートとは、
Amazonにおける商品ページのトップ画面に表示されることです。
こちらの商品カートを獲得すると
この画面上であなたのお店の商品が表示されることになります。
購入者さんが、このままカートに入れる→購入となると
あなたのお店から売れたということになります。
カートを獲得できなければ画面右下、
こちらからご購入いただけますからしか購入できなくなります。
当然カートを獲得できた方がよく売れる可能性が高いですよね。
実際、少し高くてもカート獲得者の商品の方がよく売れるともいわれています。
その他大口出品者のメリットは色々ありますが
最初のうちはこの3点に注目してください。
ひと月に50個売れそうであれば大口、それ以下であれば小口、
最初は小口で契約し、販売して行って50個くらい売れるようになってから
大口に切り替えるのが賢い選択かもしれませんね。
それではまた明日
メジェド鈴木
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