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商品登録の時にこれをするだけでよく売れます。

昨日の記事で商品登録についての方法について投稿しました。

↓↓↓昨日の記事はこちら↓↓↓

http://mejedos.com/2017/03/16/商品登録をしてみよう/


確かに昨日の記事の通り商品登録をするとAmazonに出品することは可能です。

ただこれからも出品することになるということになると、


・今月はいくら利益が出たかな?

仕入れた値段はいくらだったかな?

・ライバルと同じ値段なのになぜか自分の店の商品だけ売れないよ。


なんてことになるかもしれません。

今日はこんなことにならないように商品登録の時に設定しなければいけない項目について解説します。

 

この設定はズバリ3点

SKUとギフト登録、コンデション説明です。

 

まずSKUについて説明します。


SKUとは最小管理単位 (Stock Keeping Unit) の略です。

要するに、あなたがその商品を仕入れて販売する際に自由に商品に番号を付けられるんです。


例えば

仕入れた日付…売れた商品がどのくらいの期間で売れたのか、売れなければどのくらい売れ残っているのか。

仕入れた値段…この値段で売れたはいいけど黒字なの?赤字なの?どのくらい利益出たの?

仕入れた個数…利益額×個数=総利益です。また納品時に個数が分かった方が便利です。
       複数個仕入れた場合は何個仕入れて何個余っているかが分かります。

その他仕入れた店舗のイニシャル、ヤマダ電機ならYとか。好みにより自由に決められるんです。

物販を行う者としてこのSKUを利用しないわけにはいきません。

http://mejedos.com/wp-content/uploads/2017/03/SKU%E7%99%BB%E9%8C%B2-300x136.png

 

ちなみに

私はSKUをこのように設定しています。

SKU:日付+通し番号+仕入れ値+個数

としています。

日付、仕入れ値、個数に関しては書いた通りですが通し番号は納品作業をする際に便利なので入れています。

例えば2017年1月23日に5000円で商品を3個仕入れた場合

SKUは

20170123-01-5000-3

としています。

次に、同じ日に2000円の商品を1個仕入れた場合

SKUは

20170123-02-2000-1

とします。

通し番号の数字が01→02となり1月23日に仕入れた2品目ということが分かります。

このように設定することにより後々管理することが簡単になります。

せどりを初めて途中までやらず苦労した私が言うので間違いありません笑


次に

ギフト登録についてですが、

これをやらないと同じ値段のライバルよりも売れるのが遅くなってしまうかもしれません。

逆に言えば

これをやるだけで値段が高くてもライバル店舗より高く売れるんです。

 

それでは設定について解説します。

まず、先ほどの商品登録画面で詳細表示をクリックする。

http://mejedos.com/wp-content/uploads/2017/03/%E5%95%86%E5%93%81%E7%99%BB%E9%8C%B2%E2%86%92%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A1%A8%E7%A4%BA-300x188.png

すると様々な入力箇所が増えますが、「ギフト設定」、「ギフトメッセージ」にチェックを入れてください。

http://mejedos.com/wp-content/uploads/2017/03/%E5%95%86%E5%93%81%E7%99%BB%E9%8C%B2%E2%86%92%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A-300x167.png

この設定をすることにより

購入者がギフト設定を行うことが可能になります。

されていないものは

http://mejedos.com/wp-content/uploads/2017/03/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AA%E3%81%97-300x119.png

されているものは

http://mejedos.com/wp-content/uploads/2017/03/%E5%95%86%E5%93%81%E7%99%BB%E9%8C%B2%E2%86%92%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%82%E3%82%8A-300x122.png

歴然ですね。

もちろん出品者側で手数料の負担やこの作業以外に手間を負うことはありません。


同じ値段ならプレゼント設定できる方がいい。

有料なのでするかどうかは購入者次第ですが。

 

購入しようと思っている商品が○○できませんと書いてあるよりは、

ギフトの設定ができた方が買いたくなるような気がしませんか?

この設定をすれば高い可能性で他のライバルよりも早く売ることが可能になります。


今日はこの辺で説明を終わります。

明日はコンディション説明について解説します。

超重要です。

お見逃しなく。

それではまた明日。

メジェド鈴木

 

 

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メジェド鈴木

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