指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

せどりで大事な用語集 十選

 

こんばんは。 

 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

今日はせどりでたびたび耳にするせどり用語について解説します。

 

せどりについて調べていると色んな用語を耳にします。

 

まず今日は10個のせどり用語を覚えましょう。

 

 

・ビーム

 

せどらーにとって必須の道具です。

 

侍にとっての刀みたいなものです。

 

バーコードを読み取る手のひらサイズのバーコードリーダーのことですね。

 

MS910とKDC200の2種類が有名です。

 

KDCの方が高価(新品で25000円前後)でMSの倍程度ですが性能はKDCの方が圧倒的に良いです。

 

商品のバーコードを読み取りスマホアプリに無線で飛ばします。

 

無くてもせどりは可能ですがあると無いとでは検索できる商品数が数倍から数十倍違ってきます。

 

 

せどりすと(せどろいど)

 

ビームで読んだバーコードをスマホで受け止めるアプリです。

 

実際に売れているのか、いくらで取引されているのか、どんな出品者がいるのかなど調べることが可能です。

 

iphone版はせどりすと、android版はせどろいどです。

 

月額5400円かかりますがですがそれぞれ有料版のプレミアムバージョンがあります。

 

本気でやるならプレミアムバージョンがおススメです。

 

アプリがその商品の販売額から手数料を引いた額をしゃべってくれます。

 

これがあると無いとでは利益額が2~3倍変わってきます。

 

当然メジェドも使ってます。

 

 

・FBA

 

フルフィルメントby Amazonの略です。

 

Amazon仕入れ商品を納品後、梱包や発送、集金、クレーム対応まで行ってくれるサービスです。

 

これを自分の会社で一から立ち上げようと思ったらそれだけで大変です。

 

副業のせどらーにはこのサービスがあるからこそせどりができるといっても過言ではありません。

 

 

・電脳せどり

 

インターネット上で仕入れ、インターネット上で販売するせどりです。

 

ヤフオクやメルカリ、通販サイトの安売りキャンペーンなどから仕入れるパターンが多いです。

 

家から一歩も出ずに月収で100万円以上稼ぐ強者もいます。

 

店舗に比べ天候に影響されず肉体労働ではないため、本業の合間にすることでおこずかい稼ぎにも有効です。

 

 

・モノレート

 

商品のバーコードや型番、キーワードを入れて検索する。

 

そこにはその商品が実際に売れているのか、いくらで売れるのか過去のデータから検索することができる。

 

せどらーにとってこのサイトが無ければせどりをすることは無理とも言われているほど超重要サイト。

 

ここの見方を間違わなければほぼ確実に利益を出せる。

 

 

・オレ様

 

他に出品者がいないときに(モノレートでわかる)過去の相場の価格よりもはるかに大きい額を付けて販売すること。

 

この商品の今の価格はオレ様価格だから売れそうもないな。

 

などと使います。

 

・SKU

 

一般的には最少管理単位のこと。

 

特にAmazonでは商品登録時に自分で好きなSKUを付けることができる。

 

メジェドは、

 

yyyymmdd(商品登録年月日)-透し番号(01や02など)-仕入れ値-仕入れ個数

 

としています。

 

2017年3月27日に一個商品を登録、2000円で3個仕入れた場合

 

20170327-01-2000-3

 

とします。

 

・全頭

 

狂牛病の問題が発生した際に食肉用の牛を全頭検査したことから使われています。

 

棚の上から一つ残らずすべて検索すること。

 

ビームがないと非常に効率が悪いです。

 

プレ値の商品はこの方法で見つけるのが基本です。

 

 

・プレ値

 

プレミアム価格で売られている商品のこと。

 

希少価値が高まりメーカー小売価格よりも高い値段で取引されることがある。

 

代表的な商品はPSVRやクラシックFCなど。

 

並ばないと手に入れられないため高額でも購入者が現れる。

 

限定生産商品がプレ値になりやすい。

 

 

・コンサル

 

せどりのノウハウについて教えてくれる塾のような人、または集団。

 

わたくしメジェドもコンサルを受けせどりで稼げるようになりました。

 

コンサル料もすぐに回収でき、独学でやるよりもあっという間に成果が出ます。

 

せどり用語いかがだったでしょうか?

 

この意味なんて意味?

 

どういうとき使うの?

 

なんて質問あれば気軽に聞いてくださいね。

 

それではまた明日。

 

メジェド鈴木

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

配信解除はこちらから
http://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xmvmhk&a_mail=###mail###

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆