指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

仕入れちゃいけないメーカー、その調べ方。

 

こんばんは。 

 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

今回は仕入れたとしても販売できない商品について紹介します。

 

せっかく黒字を見込んで仕入れしたのに販売できないとなると

 

仕入れ金が丸々赤字になっちゃいますよね。

 

他の販売サイトで売るにしても自分で発送しなければいけないから

 

FBAよりはるかに面倒くさいし、

 

Amazonほど売れやすいわけではないのでなるべく避けたいですよね。

 

そんな商品ジャンルについて解説します。

 

 

 

それでいきましょう。

 

 

仕入れてはいけないメーカーは、

 

BOSE、エルゴベビー、ショップジャパン

 

です。

 

 

BOSE:スピーカーなどの音響メーカー、家電店に行くと利益の出る商品がたくさんあります。

 

エルゴベビー:名前の通りベビー用品メーカーです。抱っこひもなどがあります。利益が取れる商品がありますが買ってはいけません。

 

ショップジャパン:深夜のテレビ番組で通販番組を行っています。商品もいたるところにあり利益が取れそうな値段で販売されています。掃除機や調理器具に多いです。

 

 

海外メーカーにはこの傾向が強いですが、頑張って売ろうと思えば売れます。

 

ただその労力はかなりの物です。

 

簡単に説明すると

 

それぞれのメーカーから継続的に仕入れられる環境と代理店としての販売の許可を得てその証明書をAmazonへ提出しなければなりません。

 

せどらーレベルでは基本的に無理です。

 

大規模な業者やメーカー内部とつながりのある人物でなければ不可能でしょう。

 

現在規制されているメーカーについてアマゾンセラーセントラルに問合せしました。

 

電話番号は

 

0120-999-373

 

です。

 

すると、かなり多くのメーカーでこのような規制がされているとのことです。

 

しかもそのメーカーは適宜追加されていくので注意が必要です。

 

また時期により規制を厳しくしたり緩めたりすることがあります。

 

昨年のクリスマスの時期なんかはものすごく厳しかったです。

 

家電店のメーカーの大部分が規制対象でした。

 

人によっては規制のかからない人もいたようですが

 

その詳細についてはAmazonも教えてはくれません。

 

ただそれでは困りますよね。

 

現在Amazonで販売できる商品なのか調べる方法があります。

 

 

それは、

 

Amazon cellarのスマホアプリを使います。

 

AndroidでもiPhoneでも対応しています。

 

このアプリをダウンロードして仕入れ商品を検索すると

 

あなたが販売可能なのか、そうではないのか表示されます。

 

面倒ではありますがこの方法だと確実に販売できる商品しか仕入れないので

 

やっておけば大損することはありません。

 

何度か仕入れていくとこの商品は以前売ったから大丈夫とか

 

ダメだったから今回はアプリで検索してみようとか対策がとれるわけです。

 

 

規制の緩いうちにいろんな商品を売っているといざ規制強化されたときに自分だけ規制がかからない。

 

そんなことが起こります。

 

メジェドも昨年の年末、多くのせどらーが規制で苦しんでいたころほとんど規制にかからず販売することが出来ました。

 

きっとAmazonは同じメーカーの商品を何度も売った経験のある出品者については信頼しているから規制をかけなかったのでしょう。

 

実際規制がかかった人の多くは始めたばかりのせどらーに多かったようです。

 

多くのせどらーに規制がかかって自分だけにかからないと競合が少なくなり高く売れていく可能性が高くなります。

 

今のうちから規制のかかっていない商品を売ってAmazonからの信頼を得ておきましょう。

 

ただし、BOSE、エルゴベビー、ショップジャパンはまず販売できないので避けてくださいね。

 

アプリで検索してから仕入れるのもお忘れなく。

 

それではまた明日。

 

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

配信解除はこちらから
http://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xmvmhk&a_mail=###mail###

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆