指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

せどり専用の銀行口座が必要な3つの理由

こんにちは。 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。


せどりをしていると

仕入れ→販売→入金と出たり入ったり

今までとは考えられないくらいお金が回転します。

このためあなたが日常で使っていた口座を使うと後々面倒なことになります。

これが、せどり専用の銀行口座が必要な3つの理由です。



せどり用にお金を使ったのかプライベートで使ったのかわからなくなる。

・振り込みをする機会が多くなるため振込手数料が無料もしくは安い口座がほしい。

せどり用口座からの支払いが万が一間に合わない場合、本業用口座からお金を補充するため。



それぞれ解説していきますね。


せどり用にお金を使ったのかプライベートで使ったのかわからなくなる。

これが一番大きい理由です。

せどりをしていても本業からのお給料の入金、公共料金の引き落とし、飲み会用のおこずかいなど

色々と使うことには今までと変わりありません。

今まで本業の給料の中からやりくりしていたはずです。

ここにプラスしてクレジットカードの引き落としやAmazonからの入金が増えたらどうでしょう?

しっかり家計簿をつけている人であれば問題ないでしょうが

そうでない人にとっては今月いくら飲み会に使ったのかわからなくなってしまうし

引き出したはずのお金を仕入れに使ったのかプライベートに使ったのかわからなくなってしまいます。


せどりを始めたころ、メジェドはものすごい面倒くさがり屋なのでまさにこの状態でした。


せどりで年間20万以上の利益を出せるようになると必ず確定申告をしなければなりません。

確定申告は1月から12月の利益や使ったお金を翌年の2月にまとめて申告するものです。

1年以上前に銀行で引き出した5万円、

 

仕入れに使ったのかプライベートに使ったか覚えている人はかなりレアでしょう。

この場合全てプライベートに使ったものとして計算しなければなく

本来支払ったはずの経費が減るため計算上利益が増え支払わなければならない税金が増えるわけです。

「塵も積もれば山となる。」

一つ一つの経費をしっかり管理していないがために計算できないと

 

驚くほどたくさんの税金を払わなければならなくなってしまいますからね。


・振り込みをする機会が多くなるため振込手数料が無料もしくは安い口座がほしい。

せどりを始めると電脳仕入れという仕入れも行うようになってきます。

電脳仕入れとは

実店舗ではなくネット上から仕入れて販売することを言います。

特にヤフオクやメルカリでの仕入れが有名です。

ヤフオクでは落札した後ヤフーかんたん決済でカード引き落としという方法が一般的ですが

中には銀行振込しか対応していない出品者もいます。

一般的な銀行の振込手数料は300円から場合によっては600円以上かかる銀行もあります。

せっかく利益の出る商品を見つけても振込手数料で赤字になってはもったいないですからね。

ネットバンクなんかは振込手数料が無料のところもあり本業用の銀行とは別に作ることをお勧めします。


せどり用口座からの支払いが万が一間に合わない場合、本業用口座からお金を補充するため。

せどりをやっているといまいち売れ行きが悪く資金繰りに困ってしまうことがないわけではありません。

クレジットカードの支払いが間に合わなければあなたの信用情報に傷がついてしまい

今後のクレカでの仕入れやローンを組むことが出来なくなってしまうかもしれません。

こんな時、本業用の口座から緊急避難的にお金を移動することが必要になります。

一つの口座しかなければ資金繰りに困っても補充できるお金が無くなってしまいますからね。

もちろんこのような使い方はしたくありませんが、これで非常事態にも対応することが可能です。

せどり専用の口座が必要な3つの理由はいかがだったでしょうか?

銀行口座はメジェドの知る限りどこでも無料で開設可能です。

メジェドは住信SBI銀行を使っています。

回数制限はありますが振り込みが無料です。

しかも24時間365日入金も出金も無料なところがお気に入りです。


メジェドはせどりを始めたころ「うまくいってから口座を作ろう。」と考えて作っていませんでした。

その結果確定申告の際とても苦労しました。

せどりを始めようとするあなたは

 

是非ともメジェドのような失敗をせずあらかじめ専用口座を作っておいてくださいね。


それではまた次回

メジェド鈴木

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆