指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

休日せどり 時間の使い方

こんばんは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。


今回は

休日に仕入れに行く時間をまとめて作れた時、

どんな風に時間を使うかについて解説します。


メジェドは会社員です。

フルタイムで働いているのでまとめて仕入れに行ける時間を確保するのはとても難しいです。

数少ない休みの日、

昨日は飲み会もあったし、朝はゆっくり寝ていたい。

そんな気持ちは痛いほどわかります。

しかしせどりで人生を変えるには生活リズムから変えていかなければなりません。

飲み会は早々に切り上げて次の日の仕入れのため体と心の準備をしましょう。


せどらーの朝は早いです。

地域によっては24時間営業のお店もありますから

朝起きて準備を早々に行っていざ出発です。

24時間営業の店舗があれば5時や6時くらいから仕入れを始めても問題ありません。

レンタルビデオ店、ディスカウントショップなんかがこれですね。

メジェドは近所のGEOや万代書店でゲームコントローラーやフィギュアなんかを仕入れます。

1~2時間仕入れたら次のお店に行きましょう。

このタイミングで朝ご飯を食べてもいいです。

牛丼店や、ファミレスなんかが良いですね。

カフェでモーニングがあればおしゃれですね。


この時にスマホ仕入れた商品の出品登録を済ませてしまってもいいかもしれません。

登録が済んだ商品には目印を付けておきましょう。

袋を固く結ぶ。こんな工夫でもいいです。


こうしているうちに大型スーパーが開店します。

店にもよりますが7時や8時ころから開店するお店もあります。

家電やおもちゃ、メディア、調理用品などが売っていますのでこの時間にチェックしましょう。


10時になると大体のお店は開店します。

休日仕入れのメイン店舗に近づく途中で1件~2件周りましょう。


家電店やホームセンター、24時間営業ではないディスカウントショップですね。

徒歩せどりや電車せどりの方はここからスタートになります。

最長でも1店舗1~2時間が目安です。

あまり長時間店の中をうろついても不審ですし、

仕入れられるものがない所にはありません。


どんなに優秀なせどらーでも無いところでは見つけられませんからね。


お昼になりますが休日はどこも混雑します。

昼ごはんは混む前に食べてしまいましょう。

11時ころにお店に入ればよほど人気のお店でない限りそれほど待つことは無いでしょう。

行列に並んでラーメンを食べることはしない方が良いです。

メジェドもラーメンは大好きですが

断腸の思いでいきません。


せどり仕入れ時間当たりの時給は少なくとも1万円くらいになります。

貴重な休みの日に1時間並んでラーメンを食べるのは

そのラーメンに1万円以上価値がある時だけです。

時間の貴重な会社員にとっては仕入れの時間を取ることで

せどりで財産を築き上げていくためには今のところは我慢しましょう。

もちろんその月の利益の目標額が5万円くらいならゆっくりラーメンを食べるのもいいかもしれませんが。

お昼を食べ終わったらいざ、メインの仕入れ店舗です。


ここからは月の目標利益額や車がいっぱいになるまで。

など制限を決めてもいいかもしれません。

徒歩せどりや電車せどりの方は配送サービスを使いましょう。

有料だとしても使うべきです。

効率よく仕入れを行うことが重要ですからね。

メジェドの場合は車がいっぱいになるまで仕入れをしたら止めることにしています。

家に持ち帰っても

部屋が狭くなってしまい作業の効率が下がってしまいますからね。


夕方まで仕入れをしたら家に帰りましょう。

帰宅した後は今日の仕入れた商品をチェックします。

商品登録をしてその日のうちに納品プランを作り梱包してしまうといいです。

家に商品を眠らせておくとその分キャッシュフローが悪化しますからね。


車があればその日のうちに24時間営業の郵便局の窓口に持ち込みましょう。

土曜日の夜に預けたとして早ければ日曜の夕方から月曜日には受領されるでしょう。

仕入れてすぐ販売すればキャッシュフローがよくなります。

ここまですると実働時間は10時間から12時間ほどでしょうか。

社会人にとって非常に貴重な休日ですが有効に使えば本業よりも稼ぐことが可能です。

もちろん仕入れに失敗しても問題ありません。

続けていれば必ずいい商品を見つけられるようになりますからね。

それではまた明日

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆