指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

あなたの商品が売れない4つの理由 後半編

 

こんばんは。 

 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

 

前回は

 

あなたの商品が売れない4つの理由 

 

のうち1と2の2つについて解説しました。

 

今回は後半の3と4について解説します。

 

 

それでは後半戦行きますね。

 

 

  • コメントの内容が薄く同価格帯のライバルに負けてしまっている。

 

→ライバルと同価格帯の商品である場合、

 

購入者様はコンディション説明を見ている確率がとても高いです。

 

あなたが購入者の立場だったらどうでしょう?

 

新品の商品を買うときに

 

「傷がなくとてもきれい」と書いてある商品を買うのか、

 

「箱の外装に3cmほどの目立たないキズが付いた」と書いてある商品を買うのか

 

新品なんだろうけど何も書かれていない商品を買うのか。

 

 

私ならできる限り丁寧なコメントの書いてある出品者から買いたいです。

 

何もコメントのない出品者より箱に小さな傷があると正直な出品者から買うかもしれません。

 

 

ネット通販では購入者様は実物を見ることはできません。

 

むしろ世の中には、

 

本当に商品が届くのかと不安を持っている人がたくさんいることも忘れてはいけません。

 

実際、メジェドの妻もそうです。

 

ネットでは怖くて買い物したくないそうです。

 

もちろん昔、何かあったというわけではありませんが。

 

それだけネットショッピングに無知な人が大勢いるということです。

 

問題なく買えるんですけどね。

 

 

  • 評価が低く良い評価の割合が90%以下である。

Amazonで販売するにあたって評価は大事な項目です。

ヤフオクやメルカリのようなネット販売をする場合購入者様は評価を見て購入する人もいます。

 

本当にちゃんとした商品が届くのか?

 

お金を払ってもだまし取られるんじゃないか?

 

この記事を見てくれてるあなたは決してこんなことは無いですが、

 

ネットで買い物をすること自体

 

「はじめてのおつかい」

 

状態であることも無くはありません。

 

「はじめてのおつかい」に行く子供たちは不安でいっぱいです。

 

お店に行くまで横断歩道があったり怖い犬がいたりします。

 

やっとお店に到着してもお金の払い方もわからないし、

 

ネットの場合その場で商品も渡されません。

 

 

「はじめてのおつかい」で、

 

「お金だけちょうだいね。商品は後から届けるから。」

 

と言われたら怖いですよね?

 

近所の店の知り合いのおばちゃんとの取引で、子供だったら信じるかもしれませんが

 

ネットショップではどこにあるかもわからない、顔も見たことのない出品者と

 

購入者は「はじめてのかいもの」をする「大人」です。

 

疑いたくもなります。

 

その「大人」にとっての大きな冒険かもしれません。

 

ネット上で販売している人に対し世間ではあまりいい思いを持っていない人も少なからずいます。

 

 

そんな大人に対して買い物をすることで良い思いをしてもらい、

 

リピーターになってもらう。

 

こんな人が増えていけば我々のようなネット物販業をしている者は潤いますし、

 

日本人、あるいは世界中の人の生活もより良いものになっていくのではないでしょうか?

 

 

今回と前回、2回に渡って商品を売るにあたっての工夫をお伝えしました。

 

出品者よりも購入者側の気持ちになって販売を行っていきたいものですよね。

 

間違っても購入者様を裏切るような売り方はしないでくださいね。

 

 

それではまた明日。

 

 

メジェド鈴木

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

  

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆