指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

せどりに必須 三種の神器 後半編

こんにちは。 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

前回は実際に稼いでいるせどらーが使う3つの仕事道具のうち

スマホをどういう風に使うのかについて解説しました。


せどりに必須 3種の神器 前半編 についてはこちら

http://urx3.nu/CSAu


せどらーが店舗仕入れをする際に使う3つの道具は


1. スマホ

2. バーコードリーダ

3. Bluetoothイヤホン


でしたね。

後半編ではバーコードリーダーとBluetoothイヤホンについて

詳しく解説していきます。


それでは行きましょう。


2.バーコードリーダー(通称ビーム)

これは前回も少しだけお話ししましたが、

商品のバーコードを読み込み、せどりすとorせどろいどにデータを転送する道具です。

すると利益額が出てきてそれより安い値段で売られていて

かつ、ちゃんと売れているものであれば仕入れになるわけです。

このリーダーがあれば1秒で商品の検索ができます。

手打ちをしていたら何十秒かかかるでしょう。

手打ち以外にもスマホのカメラ機能を使った検索方法もありますが

いずれも時間がかかりますし1日中周るにはスマホの電池が持ちません。

充電する暇もないくらい一生懸命検索するわけです。

バーコードリーダーを使えば画面を点灯させる時間が激減するわけですから

電池消耗が抑えられます。

棚にある商品全部を検索する方法、

「全頭検査」なんて方法がありますが、

これはこのリーダーが無ければ検索できないほどです。


バーコードリーダーと言ってもスーパーのレジでピッピッってするやつではありません。

手のひらサイズのバーコードリーダーです。

スマホとの接続はBluetoothで行うためコードでつなげる必要はありません。

せどらーの間で人気の2機種は

KDCとMS

の2種類あります。

大まかにですが

KDCは値段が高いけど高スペック

MSは値段が安いけど低スペックです。

KDCの方が優れている点は、


・読み込みスピードが速い

・ビームが強くガラスケースの中にあるバーコードを読むことができる。


この2点です。

検索スピードを速いKDC検索していてもストレスが少ないですね。

それぞれの値段は新品だとKDCが38000円、MSが1万3千円くらいですが、

中古であればヤフオクやメルカリなどでそれぞれ半額より安い値段で購入が可能です。

資金が厳しいのであれば中古のリーダーを買って使ってみるのもいいかもしれません。

もしくはMSを買って試してみてKDCに乗り換え、MSは売ってしまうという手もあります。



3. Bluetoothイヤホン

これはせどろいどorせどりすとプレミアムを使った際に利用できる機能です。

バーコードリーダーで検索するとその商品の販売額から手数料を引いた額、

つまり利益額を音声で教えてくれます。

これも検索の効率化をしてくれるとともにスマホの画面を見なくてもいいので、

電池の消耗を緩和するためにも重要です。

これはAmazonでも2000円くらいで販売されています。

移動中に電話をするのにも重宝します。

メジェドは移動の時には車が必要です。

その移動の時にAmazonセラーセントラルに電話することが多いです。


例えば

この商品は危険物に該当しますか?

とか

セラーセントラルの画面で分からないことあるから教えてとか。

聞いています。


移動時間も大切な時間です。

有効に使うためこのイヤフォンも必須アイテムですね。


ちなみにメジェドはこんなのを使っています。

http://mnrate.com/item/aid/B00OTB8KCG

3か月ほど前に新調したのですがその時の最安値が2020円でした。


せどらー人口が増えているのか価格が高騰してますね。

それでもせどりで十分に余るほどの利益を得ることができるので問題ありませんが。

稼いでいるせどらーの3種の神器はいかがだったでしょうか?

3つの道具に共通することは全て

「効率化」です。

効率よくたくさん検索することが重要です。

結局、せどりは検索したぶんだけ利益が増える泥臭いビジネスです。

楽して稼げるわけではありません。

それでもいくらかでも効率化して

楽をする努力をすれば稼ぎやすくなりますからね。

あなたも効率化して仕入れの時間を有効に使いましょう。


それではまた明日。

メジェド鈴木

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆