指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

人生は有限です。効率よく行動しましょう。

こんにちは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。


なぜメジェドは効率化を常に意識しているのかについて解説します。

時間は有限です。

当たり前のことですが誰しも平等に24時間しかありません。


生まれたばかりの赤ちゃんでも100歳のお年寄りも平等です。

人生80年生きるとして700800時間です。


メジェドはすでに30年分使ってしまったので

残り438000時間あります。

もしかしたらもっと長生きするかもしれませんし、

ずっと短いかもしれません。


もしかしたら健康的に自分の生きたいように生きられる時間はもっと少ないかもしれません。

時間って増えることはありません。


平均寿命の80歳より長く、

もし90歳まで生きることが出来れば10年分、87600時間多く使えることになります。


メジェドは時間をお金より大事なものって考えています。


だってメジェドの人生の残り時間438000時間、分に直すと26,280,000分です。

2628万分ということになります。


これをお金と考えたとします。

あなたが2600万円余り持っていました。

そのお金が無くなると生きられません。(死んでしまう。)

何もしなくても1日当たり1440円ずつ財布からなくなっていきます。


それなのに100円や200円、ドブに捨てようと思いますか?

間違っても職場の飲み会に何百円も浪費してしまうことはあり得ません。


メジェドなら絶対死守します。

ただ自分が本気で楽しいと思う事には使ってしまうかもしれません。


人間の寿命という大きな視点でとらえると1分は微々たるものかもしれません。

ただせどりができる時間という小さな視点でとらえるととても貴重に感じます。


メジェドだって人生の中でせどりにかけた実働時間は、

昨年から初めて1年間のうち10分の1以下どころか20分の1くらいでしょうか。


計算すると26280分です。

メジェドは効率的に時間を使う一つの工夫として、

納品は基本的に外注さんに任せています。

納品作業で時間が貴重な時間がとられることは大事な残り時間を失ってしまうからです。


行動一つにしても無駄な時間はなるべく作りません。

例えば、歩きながら仕入れの反省をすることもあります。

要は体を動かしながら頭も使うんですね。

眠りにつく直前にも次に行く店の攻め方について妄想してます。


2つの事を1度にすれば同じ時間を2倍に使えます。

あくまで単純な作業だけですけどね。

こんな工夫をするだけで効率的に行動できます。

限りある時間は有意義に使いましょう。


それではまた次回

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆