指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

仕入れた商品の外箱が汚い。どうすれば?3つの改善案。

こんばんは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

今回は仕入れた商品の箱が汚い時どうするか?

について解説します。


せどらーが仕入れる商品と言えば在庫処分品が多いですよね。

ほこりがかぶっていたり汚れていたり傷ついている場合もあります。

そんな時メジェドは汚れのタイプに分けて色んな対応をします。

 

1. 箱に傷がついていた時

2. 箱に汚れがついていた時

3. その他汚れの場合


まずは

1.箱に傷がついていた時 です

これを使います。


http://mnrate.com/item/aid/B00FP784S8


防犯シールです。

店舗によっては万引き防止用に使用していることもあります。


このシールを外箱の傷のついた部分に貼ります。

家電のダンボールなんかには傷を隠すように貼っても、

それほど不自然ではありません。

メジェドは目立つ傷があればこのシールを貼って出荷することもあります。

ただあまり多く貼ると不自然なので目立つ部分だけ3か所までにするようにしています。


今まで一度もクレームが来たことはありません。

むしろ貼らずに、箱に傷があるということでAmazonから箱に傷がついているという理由で返送されてきました。


もちろんコンディション説明で傷の説明をしてもいいのですが、

外箱にあまり価値のない商品、

家電やキッチン用品など自宅で使用するものにはこの方法が有効です。


箱に価値のある商品、フィギュアとかDVDなんかは素直に中古で売ってくださいね。

逆にこの防犯シールを貼ったら高確率で返送されていきますから。

さらに評価1までつけられますのでやらないようにしてください。

 

次に

2.箱が汚れていた時 です。

除光液を使います。

マニキュアを落とすときに使うあれです。

他にライター用オイルなんてのも良いです。


ただメジェドはタバコを吸わないのでオイルはありません。

子供がいたずらしてしまうのも危ないので。


除光液は昔、妻が使っていたものがあったのでそれを使っています。

無ければ100円ショップに十分な量が入ったものが売っているので使ってみてください。


ティッシュに数滴含ませ汚れの部分をこすります。

もちろん傷がなくなるわけではありません。

荷物の輸送の影響で他の荷物からついたインクのようなものとか

小さいシミなんかは消えることがあります。


元々きれいだと思っても拭くとティッシュがだいぶ汚れます。

商品は色んな環境を辿ってきたんでしょう。


ただ注意点があります。

水分を含んでしまいそうな材質には使わないでください。

例えば茶色の段ボール、あれにやったら汚れを取るどころか

除光液を染みこませるだけです。


表面がツルツルしたダンボールなんかに良いです。

特に相性がいいのは白です。

また本のカバーなんかも良いです。

ただ色付きの物は色落ちの危険があるので注意してください。

高価な商品は目立たない箇所でやるか、やらない方が良いかもしれません。

 

3つめは

3. その他の汚れの場合

DVDケースの傷や箱が隠せないくらいの傷がついている時ですね。

こんな時は正直にコンディション説明に書きます。

あまりにひどいようなときは「ほぼ新品」で出すこともあります。


自分が購入者側の時、

「新品で買ったのにこんな商品届いたら嫌だな。」

と思うのであれば、迷わず中古で出品してください。


後からもめたのではお互い気分も良くないし、

それに対応する時間がもったいないからです。

正直にお客様の気持ちになり商品の状態を見極めましょう。


それではまた明日。

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆