指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

メジェドはここを見ている 仕入れられる可能性が高い3つのポイント

こんにちは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

今日はメジェドが仕入れの最中どこを見ているのか?

について解説します。


初心者がただ店舗に仕入れに行っても見つけられないことがほとんどです。

そして悔しい思いいっぱいに家に帰る。

これでは、せどりを全く楽しめません。


メジェドはせどりに慣れていますから店舗内のほとんどの商品を見ます。

店舗内の通路を歩くスピードでサーっと見ます。

これで見つけられるようになるのはまだ先です。

始めたばかりのせどらーさんは真似をしてはいけません。

では初心者はどこを見ればいいのか?

仕入れられる可能性が高い3つのポイントを紹介します。

1. ワゴンセール

2. 個数限定品

3. 棚の下段

この3つのポイントだけ抑えれば

初心者でも必ず仕入れ対象の商品を見つけることができるでしょう。

それぞれ解説していきますね。

1. ワゴンセール

これは店側が目玉にしたい商品や処分したい商品を

ワゴンと呼ばれるカゴに集めてしまう売り方です。

1個1個検索していくとお宝に出会える可能性が高まります。

ここで初心者が陥りがちなのが

2,3個検索して見つからないと考えてそのワゴンには無いと決めつけてしまうことです。

何十個も商品があるにもかかわらずほんの2,3個を検索しただけでは

よほど運がよくない限り利益の出る商品に出会えるはずがありません。

もちろん大変です。

ずっと同じ体勢で肩が凝りますし、検索してみつからないとちょっぴり悲しいですからね。

ただし先にせどらーらしき人が検索していたとか前に検索した時と内容が変わっていない。

なんてときは検索しなくて大丈夫です。

このやり方のいいところは商品に対する知識がつくことです。

例えばCDショップのワゴンセールを検索した時には、

このアーティストはプレミア化しやすいとか、このグループはいつも値崩れしているとか。

こんな知識がつくだけでせどらーとして大きな経験値となります。


2. 個数限定品

これは1人1個限定とか本日限りというポップが貼ってあるものです。

新聞の折り込み広告なんかでも日替わり特価品が書かれていますから

広告を見ながら検索するというのもいいかもしれません。

ただこれは店側がお客さんを呼ぶために安くした商品である可能性があります。

スーパーで卵1パック10個入り50円!

という広告が入っていればお客さんが集まりますよね。

そのお客さんは卵も買いますが他に牛乳や野菜を買っていくわけです。

お店側としてはこのような戦略をとっているかもしれませんから

あまり買い占めするようなことは店側に嫌がられたり、

業者であることを疑われてしまう可能性がありますので注意してください。


3. 棚の下段

商品棚の下の段を見ましょう。

上級者になってくると

棚の上や奥、並んでいる商品の中で明らかに安くなっているものが見えてきます。

ただ初心者のうちはどうしても棚の真ん中、人間の視線の高さの商品ばかり目に入ってしまいます。

この高さには店が一番売りたい商品が置いてあるわけです。

広告の品とか人気商品とかですね。

この高さにある商品はあまり安くは売られていない可能性が高いです。

あまりきょろきょろするのも疲れてしまうので下段に注目してください。

下段の商品はお客さんに見られることが少なく、

安くなっているのに売れ残った商品や捨て値で放置された商品があることが多いです。

もちろん棚の上や端、奥の方なんかにも利益が取れる商品が眠っていることがあります。

しかし最初のうちは下の方を見ているだけで十分に商品が見つかります。


初心者が見るべきお店のポイントはいかがだったでしょうか?

利益が取れそうな商品を見つけたらこんなの仕入れたいけどどうなの?

なんて気軽に連絡くださいね。

丁寧にお答えします。


それではまた次回

 

メジェド鈴木

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆