指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方を変えれば人生を変えられる。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 イギリスの作家ジェームズ・アレンは著書『「原因」と「結果」の法則』でこのように言っています。 「あなたは自分の考え方一つで自分の人生を破壊することも、素晴らしいものに作り替えることもできる…

万代書店で仕入れた美味しいフィギュア3商品を公開します。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今回は万代書店の魅力について紹介します。 メジェドは宮城県に住んでいます。 宮城県には万代書店というリサイクルショップがあります。 宮城県のほか北海道、埼玉県、群馬県、長野県などにあるそうで…

仕入れちゃいけないメーカー、その調べ方。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今回は仕入れたとしても販売できない商品について紹介します。 せっかく黒字を見込んで仕入れしたのに販売できないとなると 仕入れ金が丸々赤字になっちゃいますよね。 他の販売サイトで売るにしても自…

メジェド愛用の納品用ダンボールの紹介

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はメジェドが常日頃こだわって使っている梱包用ダンボールについて紹介します。 メジェドが使っているダンボールはこれです。 http://mnrate.com/item/aid/B0155X2NO2 通常ダンボールはスーパーや…

せっかく売れた商品を返品されたらどうすればいい?

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 メジェドは新品商品を中心にせどりをしています。 もちろん、ちゃんと新品で仕入れた商品を販売します。 外箱の小さな傷であればコンディション説明を書いて出品します。 それでも何かしら購入者様から…

仕入れ時間は日常の生活の中にあるんです。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 仕入れに行く時間がないならこんなところを見ましょう。 メジェドには本業があります。 医大を卒業した後病院で働いています。 医療従事者として頑張っています。 月に3回夕方から翌朝までの夜勤業務も…

せどりでやってはいけない3か条

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はせどらーとしてこんなことをやっているといずれこのビジネスから退場させられる。 といった少し怖いお話について解説していきます。 こんなせどらーはいずれ市場から消えていきます。 店員さんに…

せどりに行くにはどんな格好がいいの?

こんにちは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日は仕入れに行くときはどんな格好をしていけばいいのか? という内容について解説していきます。 別にいつもどおりでいいんじゃない? 目立たないように地味な格好をした方がいい? いつも仕事帰り…

せどりで大事な用語集 十選

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はせどりでたびたび耳にするせどり用語について解説します。 せどりについて調べていると色んな用語を耳にします。 まず今日は10個のせどり用語を覚えましょう。 ・ビーム せどらーにとって必須の…

せどりに相性ピッタリな株主優待まとめ ~その3~

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。今日は先日好評だったせどりに相性ピッタリな株主優待まとめ の続編について解説します。今回は〇%引きに続いて〇円引きの優待券を紹介します。せどりを始めたばかりのころはたくさん仕入れすることは…

1週間で一番売れるのは何曜日なの?

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日は日曜日。 また1週間が始まります。 明日からの仕事が嫌で嫌でしょうがないですね。 私もそうです。汗 …ところで本題です。 日曜日から土曜日まで一番売り上げのいい曜日って何曜日でしょう 花金…

真冬に浮き輪が売れるって本当?

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。今日はこんな時期にこんなもの売れるの?という商品について紹介します。2月に浮き輪 、11月にアイスクリームメーカー、真夏に電気毛布!?こんなどう考えても、本当に買う人いるの?って思いますよね。…

雨の日仕入れに大事な○○とは

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はこんな時期にこんなもの売れるの? という商品について紹介します。 2月に浮き輪 、11月にアイスクリームメーカー、真夏に電気毛布!? こんなどう考えても、本当に買う人いるの? って思います…

【家電せどり】この3枚のポイントカードだけは持っていたい。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はこれだけは作った方がいいポイントカードについての解説です。 在庫限り。1万円!ポイントは10%付けます。 というポイントを付けるためのカードです。 この場合だと1000ポイントがポイントとし…

評価って大事。甘く見ちゃいけません。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日は出品者の評価について解説します。 評価とは購入者さんからの 期待通りの対応だったとか 商品はきれいな状態だったかどうかなど 5段階評価で評価されます。 5が最も良い評価で1が最も悪い評価で…

クレジットカードを味方に付けよう。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はせどりに使うクレジットカードのメリットとデメリットについて解説します。 あなたは仕入れの際、現金で支払っていますか? それともクレジットカードで支払っていますか? 現金の方が万が一売れ…

FBAパートナーキャリアって何者?

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 2017年中は絶対に利用しまくりたいFBAパートナーキャリアについて解説します。 その前に 仕入れから発送までの流れの復習です。 商品を仕入れて 商品登録をする、 商品ラベルを貼って ダンボールに詰め…

せどりに相性ピッタリな株主優待まとめ ~その2~

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 前回はイオン、ケーヨーデイツー、カンセキの株主優待に関して解説しました。 今回は前回に引き続き〇%割引券の優待が受けられる銘柄、 ゼビオ文教堂タカラトミー について解説します。 ゼビオ (8281)…

せどりに相性ピッタリな株主優待まとめ ~その1~

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はせどりに相性ピッタリな株主優待について解説します。 家電店やスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど様々な優待券がありますが、 今回は 〇円割引ではなく たくさん買うとよりお得感の…

全員平等!大手スーパー仕入れ 安売り日 まとめ

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日は私がよく行く仕入れ先、 スーパーのセール日についてまとめます。 毎月〇日は全品5%OFFというセールです。 店舗によっては専用のクレジットカードを使用しなければならないなど 条件がある場合…

Amazon VS リアル店舗 なぜリアル店舗でAmazonより安く仕入れられるのか。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今回はなぜAmazonでの販売額よりリアル店舗で商品を安く仕入れられるのか。 について解説します。 せどりでの常識はネットでの価格よりもリアル店舗で大幅に安い価格で仕入れることです。 一般的な常識…

販売価格はいくらに設定すればいいの?

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 FBAで販売する時の適正価格について解説します。 商品を仕入れてFBA倉庫に入庫したらそのあとは販売をすることになります。 この時の販売価格ですが出来るだけ高く売りたいですよね。 でもたくさん売り…

何も仕入れられなかったそんな日は

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はいざ店舗に仕入れに行って何も仕入れることができなかった。 こんな時にどうするか。 について解説します。 せどり用語では いわゆるボウズといいます。 釣りをやってる方にはおなじみの言葉です…

せどりを始めるのにはお金がいくら必要なの?

こんにちは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はせどりを始めるために必要なお金の額について説明します。 最初に結論から。 なんと! 0円です。 1円もなくたって始められるんです。 ただ、 パソコンやプリンタ、ラベルシール、ガムテープなど…

メルマガ登録者限定 プレゼント配信

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 以前から告知していた メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた 実際にお店やネット上で仕…

コンディション説明はこう書くべし。

こんにちは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。今日は昨日に引き続き商品登録をする際に書くコンディションについて解説します。コンディション説明なんて面倒くさい。新品なんだから何も書かなくたって売れるっしょ。そう思いませんか?過去の私もそ…

商品登録の時にこれをするだけでよく売れます。

昨日の記事で商品登録についての方法について投稿しました。 ↓↓↓昨日の記事はこちら↓↓↓ http://mejedos.com/2017/03/16/商品登録をしてみよう/ 確かに昨日の記事の通り商品登録をするとAmazonに出品することは可能です。 ただこれからも出品することになると…

商品登録をしてみよう

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 いざ商品を仕入れたら今度は商品を売らなければいけません。 ここで商品を仕入れてから売れるまでの復習します。 1.仕入れ 2.商品登録 3.梱包、ラベル貼り、発送 4.Amazon倉庫に納品される。 …

こんなところで仕入れてみました。

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日は家電量販店やホームセンターなどの王道のせどり場所ではなく こんなところでも仕入れできるの? というお店と商品を公開しちゃいます。 1.セブンイレブン 言わずと知れたコンビニエンスストア…

FBAって何だろう?

こんばんは。 元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。 今日はFBAという言葉について解説します。 FBAとは、 フルフィルメント by Amazon の略です。 Amazonによるフルフィルメントです。 ではフルフィルメントって何でしょう? Amazonによると、 Amazonの世…