指名ナンバーワン家庭教師が教えるせどりゼミナール

あなたも副業月商100万へ。カリスマせどらー養成所

A4サイズまでOK クリックポストの魅力

こんばんは。 

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

ブックオフせどらー御用達、クリックポストの紹介です。


ブックオフで100円本を買い込んで

1冊あたり数十円から数千円の利益を得るブックオフせどらーが

ひと昔前に流行りました。

せどりと言えばブックオフ、そんな時代があったんです。


現在はだいぶ店舗側でネット市場を意識した値付けとなっており

以前に比べ稼ぎにくくはなっていますがまだまだ仕入れは可能ですし、

十分稼げます。


メジェドもたまに見ることのある医学系の専門書や

昔のアイドルの写真集なんかが高値になりやすいです。


そんなブックオフせどらーにピッタリな

クリックポストとはどんなものでしょうか。

紹介します。


クリックポストとは日本郵政が提供するサービスです。

いわゆる郵便局ですね。


その郵便局によると


自宅で簡単に、運賃支払手続きとあて名ラベル作成ができ、

全国一律運賃で荷物を送れるサービスです。

郵便ポストからいつでも差し出せます。追跡サービスで配送状況の確認も可能です。

フリマアプリやネットオークションに出品した小型の商品などを、

安く、簡単に送ることができます!


とのことです。

分かりやすくまとめていきます。


サイズと重量について。


サイズは34(cm)*25(cm)*3(cm)

重量は1kgまで送ることが可能です。


A4サイズですので300ページ未満のハードカバーの本であれば2冊は入ります。

厚さに関してはプチプチで梱包すると3(cm)を超えることがあるので要注意です。


ちなみにメジェドはこんな封筒を使っています。


http://mnrate.com/item/aid/B002OB3PLO


ノリ付きの封筒です。

効率が大事ですから安くてもノリを使わなければいけない封筒は使いません。


料金について。他と比較してどうなの?


料金に関しては全国一律164円です。

この値段は破格です。

本1冊送るのも定形外郵便ですと250円、いくら安くとも205円となります。

ネコポスというヤマト運輸が提供サービスがあります。

サイズが

31.2(cm)*22.8(cm)*2.5(cm)とクリックポストよりも小さくなりますが料金は

ヤフオクで205円、メルカリで195円です。

厚さが5㎜減ってしまうことが結構痛いです。

ハードカバーの本には2.5㎝を超えるものもありますからね。

ただこのネコポスには匿名配送が使えます。

出品者、購入者共に住所や名前を知らせずに取引することができます。


一人暮らしの女性にはうれしいサービスですね。


ただ最もコスパが良いのは164円のクリックポストということになります。


切手を買いに行く必要がない。手書きする必要がない。

PC上でクレジットカード登録をして利用します。

購入者様の名前や住所を入力します。

すると配送ラベルに購入者様の情報と出品者情報が記載されます。


そのラベルを印刷し、

商品の入っている封筒に貼ってあとはポストに投函するのみです。

後日クレジット会社より請求されます。


メジェドは字が下手なので手書きの必要がないのは非常にありがたい。


追跡番号がある。

同じ日本郵政の定形外郵便には無い追跡サービスがあります。

これは今商品がどこの郵便局にあるのかわかるサービスです。

買った側も売った側もいつ届くのかわかることは精神的に良いですよね。


まとめ

クリックポストの紹介いかがでしたでしょうか?

メジェドは基本的にFBAを利用することをお勧めしますが

ブックオフの商品だけでなく商品によっては自己発送での販売も考えてみると

利益を上げる手助けとなるはずです。


クリックポストはA4サイズまで164円で送れる。

他の発送方法より安く送れる。

是非覚えておいてください。


それではまた次回。

メジェド鈴木

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。


お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi


もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.hatenablog.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆